MMO・音楽・パズル・その他

絵本の様な世界を仲間と冒険する「Ash Tale -風の大陸-」レビュー

「Ash Tale -風の大陸-」は、可愛いらしい絵本のとうな世界を冒険する本格スマホMMORPGです。

目次

「Ash Tale -風の大陸-」の紹介

可愛らしい世界でゆったりとした冒険

「Ash Tale -風の大陸-」の魅力的は、可愛らしいキャラクターが登場する世界で農園や釣り、料理といったゆるーい生活を送ることができる癒しを感じられる自由冒険をできる点です。

操作はゲームパットで行い、オープンワールドフィールドを自由に探索することができます。

自動操作にすることでクエストの移動を自動にすることができ、快適かつ迷うことなくサクサクプレイができます。

自分にあった職業を選ぼう!


「Ash Tale -風の大陸-」では、自分のアバターの職業を選択することができ、「ファイター」、「ウィザード」、「プリースト」、「スカウト」、「サモニャー」、「プレアデス」、「剣豪」の7つの職業から選択することができます。

「プレアデス」は初期状態では解放されておらず、レベル90以上で転生すると選択することができます。

レベル50以上にすることで転職ができるようになり、上位職へとジョブチェンジすることができるので、気長に遊びながら目指していきましょう!

簡単操作で迫力ある戦闘


フィールド上に佇むシンボルエネミーを画面右下にある「通常攻撃」、「スキル」をタップすることで攻撃すると戦闘になります。

基本的にはよくあるアクションゲームと同様ですが、操作性が良く簡単操作で迫力あるバトルを楽しめます。

敵の攻撃は地面に赤色のサークルが表示され、回避行動はありませんが見てから移動しても十分に避けられるので、落ちついて行動しましょう。

また、敵を倒すと「カード」を入手することができ、装備セットすることで能力が上昇したりや戦闘中に使用することで、一時的に変身して戦うことができます。

強力プレイで様々なイベントに参加


冒険を進めていくとマルチプレイ機能で解放され、クエストを他のプレイヤーと協力しながら攻略することができます。

5人パーティーで協力するダンジョンや定期的に複数人で協力するイベントが開催され、みんなと遊ぶコンテンツが豊富にあります。

ギルドの機能もあり、ミニゲームに参加したりもできるので、気が合う仲間を見つけて冒険をより豊かにしていきましょう!

農園でゆったり過ごそう!


キャラクターがLv30になると農園が解放され、戦闘だけではなく自分だけの農場を経営しながらのんびりとした生活を送ることもできます。

農園はオフラインになっており、小麦や花などの作物を育てたりやニワトリのお世話をして卵を回収、養蜂してはちみつを集めるなど様々なことができます。

手に入れたアイテムはショップにくるお客さんに売ることができ、依頼を達成することで報酬がもらえたりや料理をするといったこともでき、牧場経営ゲームを遊んでいるのと変わらないぐらい楽しいです。

良かったところまとめ

良かった点

コンテンツが充実しており、スタミナがないため長時間遊べる!
アバターの自由度が高く、個性的なキャラクターを育成が可能!
マルチプレイでわいわい楽しみながらプレイ!

レベル上限まで育てないと解放されないコンテンツがあるほどに、様々なイベントに参加ができ、飽きることなく遊ぶことができます。

アバターアイテムは基本的にガチャでの入手になり、ガチャは毎日1回は無料で引けます。
ガチャの内容はあたりがアバター(3.3%)ではずれがアバターアイテム(96.7%)となっています。

60回内に1回はアバターが入手できるようになっているので、毎日欠かさず引くことで自分好みのキャラクターにすることができます。

ちょっと気になった点

職業の自由さが物足りない

最初の基本となる職業は7つから選択できますが、上位職は決まったものしかなく最上位の職業になると他のプレイヤーと大きく変わりがなくなってしまいます。

上位職に打撃と魔法の両方が使える職業などを増やすことで、より個性あるキャラクターが育成できるのではないかと思いました。

感想・評価

メインストーリーのムービー中にはコメントが流れる遊び心満載の演出がある!真面目にストーリーを見たい方は消すことも可能。

最近のMMOなかでもここまで育成・やりこみ要素が充実した作品なく、ついついやりこんでいしまいました。

個人的には1人でコツコツプレイするゲームが好きなので、護衛任務のような複数人協力プレイは緊張したりもしましたが、皆さん優しく気軽に遊ぶことができました。

オンライン強力プレイが好きな人ゆたっりと冒険をプレイしたい方は必ず好きになる作品ですので、是非プレイしてみてはいかがでしょうか?

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ